joomla template by Joomlashack
 
  Login: Password:
 
2007/08/31 金曜日 00:00:00 MST
日立サンロッカーズ ファン感謝イベントにて

fanevent1.jpg今日はありがとうございます。初めてこういう企画を皆で考えてですね、色々な人が色々な知恵を出し合いながら今日を迎えることが出来ました。ただ心配していることもあったんですけども、無事終わることが出来ました。

東海大シーガルスの皆さんのご協力を得て、また平日にもかかわらず、北は北海道から南は九州まで、ファンの方が集まってくれて本当に感謝しています。ありがとうございました。

我々は昨日まで五日間、強化合宿を栃木でやっておりました。非常にタフなメニューをしてきたんですけれども、最初はちょっと元気がないかなと思っていたのですが、我々が今終わってみると、非常に楽しませてもらったなと本当にそう思います。これから始まるシーズン、9月21日のチャレンジカップ、そして10月11日のレギュラーシーズンの開幕に向けて、本当によい1日だったと思います。ありがとうございました。

残り日数は本当に少ないんですけども、これからまた全員でですね、万全の準備をして試合に臨みたいと思います。そして今年はとにかく頂点を目指していきます!また今年のスローガンとして、「Hang Tough / ハング・タフ」ということを掲げました。

fanevent2.jpgこの意味はですね、粘り強く頑張る、とことんやり抜く!とか、そういうすごくアグレッシブなフレーズです。またホームページ上にも出てくると思いますので、皆さん覚えておいてください。

最後になりますけども、私はバスケットボールを中学1年からプレーしてきて34年くらいたちます。皆さんと同じように、バスケットが大好きです!では何が好きなのかといいますと、ここにいる仲間が一緒になって、ひとつの目標に立ち向かうということが大好きです。

それは我々選手またスタッフだけじゃなくて、今日集まってくれた皆さんがですね、やはり日立サンロッカーズの一員になって欲しいと思う、そういう意味でこれからおそらく激しいシーズンになっていくと思いますけれども、皆さんと共に一緒に戦っていきたいと思います!どうぞよろしくお願いします。今日はありがとうございました!
 
2007/04/06 金曜日 00:00:00 MST
Shu's Basketball Camp 2007、ありがとうございました!

3月30日、31日、4月1日の3日間、日立柏体育館、柏日体高校体育館で行われた今年のSpring Coaching Clinicsは、100名を超える指導者の方々の参加の中、盛況に終えることができました。

今回は特別講師として、北本氏にはバスケットボールの特性にあったコンディショニングについて、そして後藤氏にはシュートについてご自身の経験からの考え方を、さまざまなドリルを通じて指導していただきました。コンディショニングの必要性や、後藤氏の高確率のシュートの裏付けが見えたのは僕だけではないと思います。

また5周年記念の懇親会も、多くの指導者の方々のコミュニケーションの場になった楽しいひとときでした。蔵出しキャンプグッズを景品に行ったビンゴゲームは盛り上がりました。楽しいことが大好きなスピーカーの講師陣も、コート上とはまた違う顔になっていましたね(笑)

今回は2ヶ所での開催となり皆さんにはご不便をお掛けしましたが、参加していただいた皆さんの熱意とスピーカーの皆さんの熱気で、素晴らしいCampになったと思います。

最後にサポートいただいた株式会社日立製作所、株式会社ジャパンエナジー、株式会社ナイキジャパン、大塚製薬株式会社、アクアクララ株式会社、そしてデモンストレーターの学生諸君はじめ、運営に携わってくれた皆さんに心から感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

来年の桜の咲く頃またお会いしましょう!お元気で!GO FOR IT!

 
<< 最初 < 戻る 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 次へ > 最後 >>

joomla template by Joomlashack
joomla template by Joomlashack
home | meet coach shuji | news | quotes | share your story | coach shu's camp | terms of use | contact
© Copyright 2017 COACH-SHUJI.com All Rights Reserved.